トップページ蓮田オークプラザ「介護館」ブログ 行事予定とご報告 > 夏の名曲とお子様の素晴らしい演奏 ・・・ ピアノ演奏会

蓮田オークプラザ「介護館」ブログ

夏の名曲とお子様の素晴らしい演奏 ・・・ ピアノ演奏会

毎月お越し下さる土岐さまのピアノ演奏会。今月は夏休みの娘様もご一緒においでくださいました。
 
土岐さまのピアノ演奏は、北野武監督の映画『菊次郎の夏』のテーマ曲になった「Summer」から始まりました。
IMG_9967R.jpg美空ひばりがブルーコメッツと唄った「真っ赤な太陽」、文部省唱歌「われは海の子」、中田喜直の名曲「夏の思い出」。この季節の懐かしい名曲の演奏に、入居者の皆様もすっかり魅せられてしまっています。  
IMG_9968R.jpg最後は、娘さんがバルトーク作曲の「ルーマニア民族舞曲」を演奏して下さいました。一杯に広げた可愛い手と鍵盤を跳躍する細い指に入居者様たちの目は釘付けです。IMG_9986R.jpg美しいメロディーと涼やかな音色に暑さを忘れさせていただいたひと時でした。

 

  

  


カレンダー

<   2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSS | My Yahoo!に追加
このページの先頭へ