トップページ > 新着情報

新着情報

平成26年度納涼祭は、8月2日(土)に開催致します。

開場時間など詳細は、決まり次第、ご案内申し上げます。

平成26年3月7日(金) 春季「有料老人ホーム協会セミナー」に参加

「東京国際フォーラム・ホールB7」(有楽町)で開催される春季セミナーに参加します。当日午後のシンポジウムには、『介護館』の橋本看護師が発表者の一人として出席します。
ご多忙とは存じ上げますが是非、お越しくださいませ。その節には、蓮田オークプラザのブースにお立ち寄り下さいますようご案内申し上げます。

平成25年納涼祭 開催決定!!

今年も介護館の納涼祭を下記の通り開催致します。

日   時:2013年8月3日(土) 18:00~

場   所:蓮田オークプラザ「介護館」

催   物:模擬店・伊奈備前太鼓・フラダンス他

平成25年3月・4月・5月のブログ内掲載写真(花)をクリックすると、拡大表示できるようになりました。

ブログに掲載されている施設の敷地内に咲く、色とりどりのお花の写真を拡大して見ることができます。

登録喀痰吸引等事業者・登録特定行為事業者として登録されました。

社会福祉士及び介護福祉士法の一部が改正され、介護福祉士及び一定の研修を受けた介護職員等は、一定の条件の下にたんの吸引等の行為を実施できることになりました。

また、自らの事業の一環として、たんの吸引等の業務を行う者は、事業所ごとに都道府県知事に登録することとなっております。

当施設では、4名の介護福祉士が必要な研修を受講し、認定特定行為業務従事者として認定され、さらに、施設としても、県へ登録を行い、平成25年3月1日より登録喀痰吸引等事業者・登録特定行為事業者となりました。
このページの先頭へ